2014年1〜3月の植物



 2014年3月28日(金)

カランコエ・ウエンディが咲いている。




ミニカトレア Free Spirit `Carmela'が咲いている。

    


ギンギアナムが咲いている。

    


 2014年3月26日(水)

ボケが咲いている。

    


バイモが咲いている。




スイセンとチオノドクサが咲いている。

なんか変だぞ?↓
    



2014年3月16日(日)

クリスマスローズが咲いている。

    





スイセン(黄色)が咲いている。




梅も咲いている。




バイモがかなり伸びてきている。





2014年2月19日(水)

シクラメンが、かなり立派になってきた。^^ノ

   



2014年2月9日(日)

昨日は記録的な大雪だった。しかし、1日でほとんど溶けてしまった。





2014年2月5日(水)

上の写真が去年の12月頃、頂いたシクラメン。大変立派である。

下の写真は以前頂いたシクラメン。毎年枯らしてしまうので、今年は出来が良い方である。

早春の頃にもっと立派になることに期待している。


    


昨日、雪が降った。まだ解けずに少し残っている。






2014年1月12日(日)

シャコバサボテンが開花した。かなり株全体が弱っており、毎年少しずつ小さくなっている。

この鉢はかなり古くからあるシャコバサボテンである。対処のしようが分からない。


    

とっぷぺーじへ